(外構・庭・リフォーム)エクステリア情報 【過去ブログ:2010-03?off=1】

ファミテイからのお知らせです♪新商品情報などいろいろ掲載します!

このブログTOPへ

ガーデニングリフォーム特集2010/03/05(金)

敷地内の表土をむき出しにしたままにしては、まず殺風景で味気ない印象。乾燥が続けば、土ぼこりがたちやすく、洗濯物についてしまうし、ご近所の迷惑にもなりかねません。
雨が降れば、泥が跳ねるうえ水たまりができやすく、通るたびに靴が汚れてしまいます。また、雑草が繁茂しやすく、夏場は雑草との戦いに明け暮れることに。そのため、地面の整備は必要不可欠なのです。意外にも整備する面積は大きいため、庭全体の印象を左右する、大事な要素となります。


どれも同じテラスですが、床の面積が広いだけに、カラートーンを変えるだけで、印象はがらりと変わります。白は光を反射して明るく、広い印象に。ベージュはよりナチュラルでアウトドアとの一体感があります。黒は重厚でモダンな雰囲気を演出します。



地面を整備するには、目的をもって デザインするのがポイントです。敷地内を どのような動線で結ぶかによって、小道の位置や形状は変わるし、くつろぎのスペースは どの程度の広さを確保するのかに よって、全体のバランスも変わります。 まずは、「通路」「憩いの場」「植栽スペース」「カースペース」 といった具合に、目的をもってゾーニングしてみましょう。そこから、各ゾーンでどんな素材、どんなデザイン、どんな形状、どんなカラートーンにするか、と いった具合に掘り下げていきます。


基本的には、まず建物の外観にイメージを揃えます。カラートーンは、グラウンド資材はあまりカラフルな素材を使わないので、寒色系と調和しやすいグレーのトーンか、暖色系と調和しやすいブラウンのトーンかに大きく分けることができます。黒や白はモダンな印象を与えやすい色彩です。

また、デザインに曲線を多用すると、広がり感と表情の変化を与え、直線を多用するとシャープでモダンな印象を与えます。これらを使い分けたり、組み合わせたりしながら、デザインの幅を広げていきます。

グラウンド資材としては、石、レンガ、ウッド、モルタルなどがあります。それぞれが持つイメージと、建物や庭のデザインとがマッチするものを厳選し、トータルにコーディネートすることが大切です。



             【資料提供】 東洋エクステリア


簡単!表札シュミレーション2010/03/04(木)


表札シミュレーションを使って自分で表札のデザインをつくってみよう!6ステップの簡単な

操作で表札のデザインを作成できます。

デザインが完成したら注文書を印刷してお近くの自然浴deくらすパートナーズ登録店へ










春のガーデンルームキャンペーン開催中2010/03/02(火)

「春のガーデンルームキャンペーン」スペシャルサイトを公開




現場切り詰めが可能な敷地境界用高尺門扉を発売2010/03/01(月)

■集合住宅の通用口用の門扉について
集合住宅の通用口などの敷地境界用高尺門扉は、現場ごとに様々なサイズの間口対応が求められます。しかし、従来のタイプは、全てスチール製のため溶接加工されており、現場での切り詰め加工ができませんでした。そのため、規格サイズで対応できない場合は、特注で対応しており、納期などの面からユーザーに迷惑をかける場合もありました。
今回投入するハイグリッド門扉NF1型とNF8型は、枠材をスチールからアルミ形材に変更することで、現場で切り詰め加工が可能となり、施工性を向上させています。




              ハイグリット門扉「NF1型」 カラー:シャイングレー
              サイズ:09−20 幅1,800mm×高さ2,000mm
              両開き レバー式内蔵錠(片面サムターン) 価格:221,340円


■主な特徴


1)現場で切り詰め加工ができ、施工性が向上

枠材をスチールからアルミ形材に変更することで、現場で切り詰め加工が可能となり、施工性を向上させています。






2)錠周辺には細かなメッシュピッチのタイプも用意

外側から手を差し入れにくくするため、錠周辺のメッシュパネルのピッチを細かくした「解錠防止タイプ」も用意しています。





3)2種類のシリンダー錠と打掛け錠を用意

レバー式内蔵錠とノブ式内蔵錠の2種類のシリンダー錠と打掛け錠を用意しています。
さらにシリンダー錠の家側は、両面シリンダー仕様と片面シサムターン仕様の2種類から選ぶことができます。




4)形状が違うNF1型とNF8型を用意




商品概要、価格は OEX HPにて紹介しおります。


職人さん募集!!

過去ブログ

最近の記事

サイト内検索


RSSフィード

RSS

MyYahoo